加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【人生観】188-卒業=ゴールではない!〜準備を怠らない〜

春は卒業シーズン。
卒業=お祝い
入学=お祝い

という風習が日本に根付いている。これはこれで良いことだが、本質的に卒業・入学(入社)は
同じ意味があると思う。卒業=ゴールでなく、卒業=スタートとして捉えた方が良いのかも知れない。

卒業=新しい人生のスタートだ。
ここで躓く人が多い。それはなぜか?

”理想”と”現実”の間が「空道」になってしまっているからではないか?
どういうことだろうか?
”理想”は高く持っていて良いけれど、理想と現実の間の道筋が大体の人は
あやふやになっているからその温度差でうまくいかない。

だったらうまくいかないことをリストアップしておけば、心が折れる
心配はないということ。つまりこれって準備なんだよね!!

・入学の準備

・入社の準備

である。

「準備」さえ怠らなければ大丈夫、うまく行く!!
言い換えると、「準備」を怠ると、人生はうまくいかない!

と、言うこと☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。