加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】080-新型コロナウィルスがもたらす影響〜伊豆・華の湯 閉館の裏側〜

コロナウィルスの影響で静岡県・伊豆の華の湯が閉館になってしまった。
宿泊する99%が中国人観光客だったが1月末に中国政府が海外への
団体旅行を禁止したことで、状況が一変した。

女将さんは「1月27日から4月末まで予約がキャンセルになった」と話す。
先行きが見えず、日本人の客足も鈍いことから事業継続を断念して
今月末で閉館することを決めたという。

女将さんの子どもさんが閉館を悲しんでTwitterで
おじいちゃんが経営していた旅館が コロナウイルスの影響で中国人観光客の予約が
3ヶ月分キャンセルになってしまい、今月いっぱいで閉めることになりました。
だいすきなおじいちゃんが残してくれたこの旅館を最後まで一人でも
多く人に来てもらいたいので少しでも気になったらぜひ来てください!」とツイート。

ツイート直後に予約の電話が殺到したというニュースを僕は見ました。

閉館することはもちろん悲しいことですが
お孫さんがこういう呼びかけをしていて、おじいちゃんも天国から喜んでいるだろうなぁ
と思いました。個人的には閉館しないで欲しいなぁと感じました。

コロナウィルスで騒いでいる世の中において、このようなニュースは貴重であり
考えさせられますよね。一刻でも早く元どおりになってほしい。

明るい日本に立ち帰ろう!!!

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。