加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】081-障害者に失敗させる勇気がない〜自分で努力していますか!?〜

障害者に失敗させるということにみなさんはどう思いますか?
障害者の人に言いたいことがあります!

「差別するな!」

「自由にさせてくれ!」

「子ども扱いをしないで!」

という訴え。

でも私が思うのは、訴えたい思いはわかるけどその前に
「自分で努力していますか?」と問いかけたいのです。

社会に役に立てる「人」、社会人として認められるということ。

自由=責任も負う

子ども扱い=そういう振る舞いをしているということ

差別=自分が作っている

税金を払える障害者になりませんか?

その為には、子どもの頃から色々な”経験”を積んで”失敗”をすることが
1番です。それと同時に”成功体験”を増やすということが大事!

親御さんはなかなか「挑戦」や「失敗」をさせないように大事に育てていく
傾向があります。この子にはできない・・・この子がかわいそうだという先入観。

これって本当の愛でしょうか?

これって本当の優しさでしょうか?

今一度、考えてみてはどうでしょうか!?

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。