加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】136-パラリンピック・これからの私について

久しぶりにボッチャ・パラリンピックについて書こうと思う。新型コロナウィルスの影響で練習はもちろん、
国内大会・国際大会中止・パラリンピックが延期になっている。練習ができなくなり早4ヶ月が経とうとしている。

現役生活19年の中でこんなに練習ができていないのは初めてだ。
いろいろ考えてきた。いろいろな人に相談した。でもまだ決めきれない部分が正直ある。
多くの人から「啓太にもう一度一戦の舞台で活躍する姿を見たい!」という声をもらった。

うれしいが、選手として一戦で戦うだけがBC3の初のパラリンピアの役割ではない。
戦いたいという気持ちもある!でも次のステップに行きたい自分もいて答えが出ない。

それに他の業界に進出したいという気持ちもある。
ボッチャが大好きだからこそ外から応援することも大事かなと思う。

ボッチャを本当の意味で「仕事」になる
仕組み作りや現役選手の目標設定・キャリア支援を手掛けていきたいと考えている。

僕は以前からずっと東京パラリンピック後は国も企業も撤退すると言ってきたが
今回の新型コロナウィルスで決定打となったと思う。

だからこそ今、”仕組み作り”が必要不可欠ではないだろうか?

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。