加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【宣伝】053-YouTubeに芽生さんをゲストに招くまでの経緯

僕はテレビ朝日系列の番組「激レアさんを連れてきた!」を何気に見ていました。
だいたい毎週見ていて、激レアさんを募集とHPに出ていて僕も何度か応募していました。
8月のある週にギャル系の女の子が出てきました。ぱっと見の感想は、「おー!スゴキャラだっ!」と思いました。
エピソードを聞くに連れて「この人、おもしろい!」「この人、賢い!」「できてる!」 「聖石温泉に入りたい!」
と感じました。アポイントを取りたい!と思いました。
早速SNSで見つけ、丁寧な文章を意識しつつ、インパクトがある内容を描き、送信しました。
1番聞きたかったのは聖石温泉に車椅子で行けるか!?というバリアフリー情報!
それなら聖石温泉に直接聞けと言われそうだが(笑)・・・。
・・・そんなメッセージにも、芽生さんは、快い対応をしてくださいました☆なんと、お優しい・・・
印象的なのは、女将なのに髪の色を周囲の反対を動じず変えていったところや
聖石温泉の前女将が辞められ、 しかも廃業寸前の状況を一変させたという
『男気』が溢れる”行動”!!どこかの誰かもそういうところがあり、 とても共感!!
僕も批判をいっぱい受け続けていても、やりたいことをやり
「非常識」を「常識」に変えていっている。
もう1つはSNSの活用術。
芽生さんはブログ・Twitterで数万単位のフォロワーさんやアクセスが取れる凄技の持ち主!
僕も見習いたいと思いました。SNSを送った数日後・・・
半分以上あきらめかけていたときに返信がありました。 しかも丁寧。
そんなこんなでやりとりをしているうちに
「あ!芽生さんとYouTubeで対談したい!今の日本に絶対必要で良い影響を与えられるな〜」
と思いました。
早速、打診してOKをいただきました。
本当に楽しみだし、ここからの展開も(コラボや障害者みんなでキャンプとかいろいろな可能性)
ワクワクします!本当にありがとう。

27日、皆さんぜひYouTubeで会いましょう!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。