加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】065-埼玉県立蓮田特別支援学校でZoom講演☆

コロナ渦でリアルに講演ができない中で
「どうしたら社会のお役に立てるのだろう?」と考えていました。

5月初旬に思い切って全国1052校の特別支援学校あてに
Zoom講演会・リアル講演会のご案内を郵送しました。

そもそも特別支援学校でなぜ講演をしたいと思った理由は、
昨年からの熱い思いがあり全国の特別支援学校生に何らかの
きっかけにしてもらって夢を追いかけ、自分らしい人生を謳歌
して欲しいという気持ちがありました。こういうコロナ渦だから
こそ動こうと決め思い切った行動をしました。

その結果、埼玉県立蓮田特別支援学校様よりZoom講演の依頼がありました。
ものすごくうれしかったのを今でも覚えています。1052分の1。

1校、依頼をしていただいたことが私加藤啓太にとってものすごく大きい結果。

11月6日にZoomで講演をやらせていただきました。

今回の講演テーマも「1%の可能性があればあきらめない!」でした。
どんなに可能性が低くても成功するまでやることが大切だと伝えました。

私が「可能性が1%の物をやりたいと思いますか?」
という問いほぼ全員が「NO」でした。

でも自分が本当にやりたいことだったらどんなに可能性が低くても
挑戦していれば叶うよと伝えたかったです。

「自分の良いところを書こう!」という事前学習を通して
自分のことを知ってもらえたらよいなと思っています。

障害当事者の話だったら私以外の人の方が話せると思いますが、
生き方・人生観・可能性・夢の叶え方の話は、私にしかできないです。
そこに経営や現場の声や経験を伝えられることは本当に強みだなと思っています。

今回このような講義・講演ができたこと、とても良い経験になりました。

Zoomがあるからこそ、全国で講演もできるようになりました。
今後もこのようなお仕事を増やし続けていこうと思います!!

埼玉県立蓮田特別支援学校のみなさん、ありがとうございました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。