加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】096-川の流れのように人生も「流れ」が大事☆

美空ひばりさんの「川の流れのように」の歌詞の一部がやけに納得できる今日この頃。

「知らず知らず 歩いて来た 細く長いこの道 振り返れば 遥か遠く故郷が見える でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それもまた人生

ああ川の流れのように ゆるやかに いくつも 時代は過ぎて ああ川の流れのように とめどなく 空が黄昏に 染まるだけ 生きることは 旅すること 終わりのない

この道 愛する人 そばに連れて 夢探しながら 雨に降られて ぬかるんだ道でも いつかはまた 晴れる日が来るから」

本当にでこぼこだけどぬかるんだ道もあるけれど良いこともたくさんあるんですよね。
これこそが「人生」なんだなぁと感じますね☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。