加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • イベント報告

【イベント報告】024-DET研修inCafe Dining aohana

本日は、P-BASE様からのご依頼でDET研修をさせていただきました。

注)DET研修=障害平等研修

今回の会場は、Cafe Dining aohanaというカフェでした。とても良い雰囲気でした。

弊社の青木がDETファシリテーターで進めていきました。外部でやらさせていただくのは2回目。1回目は私はボッチャの試合のため出られませんでした。

今日の私の役目は「青木をサポート」です。目立ってはいけないということです。1番苦手。(笑)

そんなことは置いといて、なぜこのDETに飛びついたか?というと、とても不思議な感覚に陥って新たな発見につながると思ったからです。

障害とは何か?を考えるツールに1番適していると思っているし、何より青木が生き生きとして伝えていて、これは社会のお役に立てると思いました。

今日も参加者の皆さんの「表情の変化」を間近で見ることができ、とても嬉しかったです

そして・・・青木の進め方も誇らしかったです。

来年から本格的にDET研修を事業として拡大する予定なので私はとても楽しみです☆

P-BASEの坂元さん

Cafe Dining aohanaさん

そして参加者のみなさん

本当にありがとうございました!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。