加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】093-第17回あいちボッチャ大会 3位入賞☆

2018年を締め括る大会、第17回あいちボッチャ大会に出場した☆

会場は母校である日本福祉大学だ。

 

今大会は父から「いろいろ試せ!結果を気にするな」と言われていた。自分自身、「優勝」する気持ちで戦った。

初戦は自分のボッチャがやれた。ボールを動かしたり、ジャックを出したりできた。勝てた。

準決勝、何もやれずに終わった感じ。

仕掛けるところを間違え、歯車が合わず相手の術中にまんまとハマった。

だいたい私の負けパターンはこれだ。

相手の流れになった時にうまく切り替えて行かないとならない。

3位決定戦は序盤に相手の流れで嫌な感じがしていたが、最後のボールで攻め切れた。そこから自分の流れだった。しかし最終エンドの戦い方に問題があった。5−0と大量リードの中、相手に3点も与えた。

せめて1失点に抑えなければならない。

日本選手権から続いている守備力と精神面の課題。集中している時は強い。

けれど大量点でリードしている時に弱い。心に隙があるわけではない。

ここの課題さえ克服すれば・・・。

3位は最低ラインである。

ここから仕切り直しで、来年の日本選手権で勝つために何が必要なのか、そのための練習メニューを考えていこうと思う。

それにしてもあいちボッチャ大会も大きくなったなぁと思う。

選手58人・スタッフ67人。デンソーさんのみなさんにも会えた。

本当に大所帯になっていてうれしい。

若手選手もたくさん出てきている。

今後の愛知勢の活躍が見逃せない!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。