加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 年末・年始特集

【年末年始特集】014-飛躍の序章に過ぎない2018年を振り返る その③

今日は、2018年12月31日。平成最後の大みそか。

今年もいろいろあった1年でした。今日は9月から12月について書こうと思います。

この4ヶ月は本当に濃く、人生でも滅多に訪れない「時」だったなと思います。

もちろん、すべてがうまくいったわけではありません。

 

仕事では数年前からやりたかった重度訪問介護従事者養成研修を9月から開講できました。

開講にあたっては多くの人に支えていただきまして、とても感謝しています。12月も開講できました。

自社独自で「1」からヘルパー育成が可能になったことが何より大きいと思っています。

2019年は、この養成研修を定期的に開講してヘルパーの層を厚くしていく決意です。

同時に障害平等研修を多くの場所で開催して「障害」という意識を変えていきます。そして、私個人的に人権擁護功労賞という名誉ある賞をいただきました。

とても驚いていますし、この賞に恥じない”人間力”をつけていきます。

講演も名古屋法務局からたくさんの講演をいただいて、ちょっとは「講演スキル」も向上できたのかなと思います。

自分自身を高めていき、ボッチャがなくても

「加藤啓太を講演に呼ぼう!」

「加藤啓太の講演を聞きたい!」

と思っていただけるようになります。

ここまでは完璧なシナリオで来ていましたが12月の日本ボッチャ選手権大会で・・・

本当に悔しい思いをしました。

 

きっと負けたのは「人間力のなさ」だと感じています。

競技アシスタントが「今回の負けは本当に悔しいし、ここでやめたら悔いが残る。啓太くんが素直にお父さんの指導を聞くなら、もう一度啓太くんと一緒に頑張りたい」と言ってくれました。父も「啓太が素直に聞けば、強くさせてやる!」と。

なので、素直に日本選手権で勝つためだけに2019年は集中していきます。

「来年こそ」と思わず「来年・この1年しかない」と自分を追い込んで、是が非でも掴みます。

いつも応援していただいている人たちの期待に応えます。

「ありがとうノート」も2019年も書き続けます。本当の意味での「謙虚さ」を追求していきます。

 

2018年、こうやって振り返ると”充実した1年に”になりました。このブログも、おかげさまで2018年も365回、更新できました。加藤啓太を支えているすべての人のおかげです。

いっぱいお世話になりました!ありがとうございました。来年もこんな加藤啓太ですが、お付き合いいただきたいです。よろしくお願い申し上げます。皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。