加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】071-岡崎市立河合中学校 講演☆ 1%の可能性を伝える

名古屋法務局からのご依頼の講演。

今年度、2回目の講演会。
今日は、岡崎市立河合中学校に行ってまいりました☆
本来なら6月に行く予定でしたが、コロナの関係で今日に
なりました。今日は本当に身体が緊張が強くて青木だからこそ

最初は、子どもたちは緊張していて私のダジャレに戸惑っていましたが
中盤から笑ってくれたり発言してくれたりしていました。

今日も堂々と夢を語りました。


”1%の可能性”を身近に感じてくれたり
こんな適当で良い加減なやつでも夢を追いかければ叶うんだ!
ということを感じてもらいたくて
武勇伝を交えながら精一杯伝えました。

続いてボッチャ。
やっぱり、楽しく子どもたちはボッチャをやっていました!

最後はいつものように私と子どもたちとボッチャ。
私は3球、子どもたちは9球。今日は3エンド。
めちゃくちゃ白熱しましたよー!
今日はワクチンの影響か実力のなさか?わからないけど、
最初の2エンド連続落としました・・・。(初体験)
3エンド目、大人気なく勝ちに行き、2−0。

今日の子どもたちはワイワイ盛り上がりました☆
私の声がアシスタントに聞こえないほど大騒ぎしてくれました。

最後に色紙を渡すところで「東京パラリンピックに私の仲間が出るので
応援をよろしくお願いします!きっとメダルを・・・」と言いながら、
「今日、私に勝った人たちは3年後のパリパラに出るんでその時は、
この選手に勝ったと自慢してください!」と締めくくりました。


法務局のスタッフさんが講演しやすい環境を作ってくれています。
このような講演ができるのも、名古屋法務局・人権擁護委員の皆様

の支えがあってこそです。
そして通訳してくれた青木、父、ヘルパーさん
本当にありがとうございました。

皆様いつもありがとうございます☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。