加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】081-阿久比町立英比小学校 講演 1%の可能性を伝える!

名古屋法務局からのご依頼の講演。

今年度、5回目の講演会。
今日は、阿久比町立英比小学校に行ってまいりました☆
小学校4年生のみなさんでした。

今日も1%の可能性について熱く語りました。
ダジャレも炸裂!!

今日の子どもたちと接していて、今日は自分の話を
するんじゃなくて「夢」を発表してもらえそうな予感がしました。
なので、途中から内容を変更!

夢を語ろう!という時間にしました。
みんなの前で夢を語れば叶う!ということを伝えたかったです。
「中日ドラゴンズ入団、年俸1億円」や「東山動物園で働く」と発表してくれました!

夢は宣言から始まる!

今日もやりやすかったです。児童のみなさんの反応も
良かったからリズムに乗りました。
寒いダジャレも笑ってくれて、良かったです。

続いてボッチャ。
ボッチャ対決しました!
1エンドマッチで、私は4球で子ども達は12球でやりました。
3球目まで寄せられず悪戦苦闘したけどなんとか寄せました。
4球目は・・・チキンで・・・。

やっぱり、楽しく子どもたちはボッチャをやっていました!


法務局のスタッフさんが講演しやすい環境を作ってくれています。
このような講演ができるのも、名古屋法務局・人権擁護委員のみなさま

の支えがあってこそです。
そして通訳してくれた青木、父、ヘルパーさん
本当にありがとうございました。

今日が今年最後の法務局の講演でした。今年度は1月からまだあります。
楽しみにしています!

皆様いつもありがとうございます☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。