加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • KEIステーションありか

【KEIステーションありか】010-1周年を迎えることができました!!

皆様のおかげでKEIステーションありかは、本日で1周年を迎えることができました!
心から感謝を申し上げます。KEIステーションありかが生まれたきっかけは、障害者の
教育の場がなく、地域で自分らしく人生を謳歌して欲しい思いでした。元々、施設長であ
る山本竣介が障害の有無問わずみんなが集る”居場所”を2020年の時に「5年後に作り
たい!」と言っていました。5年ごと言っていたら絶対実現ができないと思いました。何
とかして2年以内に作ろうと言って行動に移しました。

なんとか2022年2月6日に開所式、2月7日より開所しました。KEIステーション
ありかの所長は、山本竣介でスタートしました。開所して半年は、所長として不安だらけ
でしたし営業も初めてでおどおどしていました。幾度、厳しいことを言っていたかわかり
ません。しかし山本は、食らいつこう・歯を食いしばって必死になってついてきてくれて
います。そのおかげで利用者さんも少しずつ増えています。

KEIステーションありかは、利用者さんのやりたいこと・なりたいことを実現していこ
うという思いでやっています。だから時には嫌なこと・厳しいことを言う時も当然ありま
す。一般的な生活介護では厳しいことを言わないと思いますが・・・やりたいことを実現
するためには目標設定が最も重要です。

開所直前に私は暴走して周囲にご迷惑をおかけしてしまいましたが、株式会社KEIの皆さ
んに支えられて今があります。本当にありがとうございます!2年目の今年は、これまで以
上に活発的に動いて障害がある人も自分の人生を謳歌できるように施設長の山本を中心にが
んばっていきます!!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。