加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【夢】076-私の夢、福祉をなくしたい!

私加藤啓太の最大の夢

福祉をなくすこと。

福祉という言葉をなくすことです。

「は?お前何バカなことを言っている?障害者、高齢者はどうするんだ!?」と悲観的に思われると思います。

そういうことでは、ありません。

ノーマライゼーションやICFやいろいろとありますよね。これ、みんな福祉じゃないですか!!

私は福祉という枠をなくしたいからこそ、挑戦しています。障害者運動には私個人は関わっていませんし、福祉の経営者としては、批判を浴びることもあります。

しかし、ここまでしてやらなければ、社会は変わりません。障害者の生活を良くしたければ、社会を変えることです!

夢が溢れる社会、誰もが夢に突っ走れる仕組みが必要だと思います。だからこの仕組みを作り上げたいのです!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。