加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】151-後悔のない人生にしよう!

予選会が終わり2日が経つ。
ホッとした気持ちと本大会に向け期待感いっぱいの気持ちと・・・。

たぶん、以前の自分だったら今回の戦いを勝つことができていなかったと思う。
なぜなら審判のジャッチ、予期せぬことが起きたら焦って動いていた。
でも今回は違った。”焦っても仕方ない!”と思ったり”審判のジャッチに従おう!”とドンと構えられたり
「起きたことは必然だ!」と開き直ることができた。

失敗しても、壁にぶち当たっても
人生は後悔しない生き方をした方が良いと思う。

どんなことも”不必要なこと”はないのだ。
今日、おじいちゃんのお別れの時に改めて思った。

おじいちゃんのようなアクティブな生き方を今しているかも?と気付く。
この10日間でいろいろ変化があり動揺したり心がついていなかったり・・・。
今日という1日大事に生きていこう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。