加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ブログ

【ブログ】200-令和という”不自由”知らずの新時代とは!?

令和という新時代。
IT機器が充実して”不自由”知らずの人生になって行く気がしてならない。
漢字も覚えなくてもコンピュータを使えば、生きていけるという時代になる。

日本の伝統文化など習字やそろばん、引き継がれるのだろうか!?
IT時代で”便利”だけど人間が生まれ持つ能力は使うべきだと私は思っている。

令和という時代は、やっぱり新旧時代になっていただきたい。
たぶん、数年後には現金が激変してお金さえも価値がわからない若者が増版するだろう。

よって、今より残酷な振込詐欺が増えるだろう。
これを防ぐためには”家庭教育”や”学校教育”が私は重要と見ている。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。