加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 講演・セミナー

【講演・セミナー】042-岐阜市 東京パラリンピックカウントダウンセレモニー 講演☆

本日は岐阜市より東京パラリンピックカウントダウンセレモニーで
除幕式・記念講演という大役をご依頼いただきました。

打ち合わせの時にいろいろな要望をお聞きし、幅広い内容を盛り込みました。

私は、

・障害者で講演できるってすごい!

・重度障害者なのに経営しているなんてすごい!

・重度障害者なのにパラリンピアンすごい!

などなど伝える目的でなく、どんな低い可能性でもあきらめずやり続ければ
”夢は叶えられる!”ということを伝えようと思い、講演をやり続けています。
だからこそ講演でも、ぶっちゃけトークを大事にしています。

今日はパラリンピックをめざすきっかけ、どんな練習をすれば強くなれるかを
できる限り細かくリアルに伝えました。

この資料を作りながら思ったのは、あいちボッチャ協会の会長さんの言葉で
私は”なにくそ!絶対強くなって藤田先生に『真の日本代表』と認められたい!!”
と反骨心が芽生えたんだと振り返りました。
おそらく藤田先生に言われなかったら、悔しいとは思わずそこまで打ち込めなかったかな
と思います。ありがとうと感謝でいっぱいです!

今日は次世代を担うであろう愛知の選手たちも来てくれました。
何か1個でも心に響くことがあったらとてもうれしいですし、このボッチャを通じ
いろいろなことに挑戦してくれたらと思います。

ボッチャ体験も盛り上がってよかったです。

このように講演ができてとても感謝しています。
除幕式も初体験ができ、とてもワクワクしました。

講演サポートしてくれた競技アシスタント、本当にありがとう。

今後も全国でこのような講演できるよう、講演依頼されるよう、
人間力を高めていく決意でいます。

本日はありがとうございました。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。