加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】163-”生き様”

ZOZOTOWNの前澤社長が突然の退任発表。
その記者会見で印象に残ったことがあります。私は前澤社長を憧れています。
カリスマ性といいますか、”生き様”ですよね!

「この21年間、自分の好きなことを仕事にという思いで、ひたむきに突っ走ってきました。
当然、社会に出て就職した経験もなければ、もちろん社長になったこともないですし、
MBAなどがそうした難しい勉強もしたわけではありません。
好きなことを突き詰めてやっていたら、気づいたら社長になっていて、
気づいたら多くのお客様、お取引様、そしてなんと大きな株主にも応援して
いただいて上場してしまいました。」と語っていました。

これ、私はわかるんです。
私も1度も就職したことも社長になったこともなくて9年前に起業しました。
”好きなことを仕事にする”ことはとっても大事だし長続きできる要因です。

前澤社長はやりたいこと・夢がまだあるとも言っていました!
現状に甘んじない姿勢、カッコイイです!

私もここから4年間本当に大事な時間になると思います。
本気で今描いている野望を叶えるため、地域密着で突っ走っていきます。
名古屋を変える人になります。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。