加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【夢】173-夢と理想ってなぁに!?

夢と理想の書き方についてわからなかった頃、
なんで夢より理想の方が大きく描くの? と思っていました。

本質が逆ということを初めて知りました。
どういうことか?というと・・・

理想は夢より上位にあるもので、夢は理想を描く時に必要なパーツ。
これ、経営者にとってこれがなければ成立しないといっても過言ではないでしょう。

理想がなければ、
経営理念・行動指針・クレドは作れないと最近思いました。(おい、最近かよっ!って突っ込まれそう)
クレドも作れば作り込むほど深くなるんですよね。

私はこれらをやる時に絶対数字入れています。
数字・数値はとても重要で常に意識しないといけないと思います。

こうやってブログに書くと
ブラッシュアップになり、私も再び理解できるんです。
数年前の私は絶対に書けなかったと思います。

さっ!ワークをやって、今日もいい気分で寝よう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。