加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • スポーツ

【スポーツ】040-平成の怪物・松坂大輔投手について

中日ドラゴンズ・松坂大輔投手が退団を決断して数日経った。
賛否両論あるけれど同じアスリートから見て、意見を言う。

彼自身、苦渋の決断ではないだろうか。
日米通算170勝の男が自由契約という選択した理由はどこにあるのだろうか?
彼は年俸で決めたのではないと推測する。

来年、中日ドラゴンズで先発投手の枠に入ってやっていけるだろうか、
先発投手の数が少ない球団に行った方が活躍の場があるのではないだろうか、こういう判断基準だと私は思う。

これ、思って当たり前のことだと私は感じた。

試合に出られる環境を求め、移ることは選手の権利だ。
また松坂投手は、西武時代にお世話になったデニー・友利さんと森シニアディレクターが退団も
大きいと言う。

「ドラゴンズにいちゃいけない」と思ってしまったのだ。
こう思わせてしまう、中日ドラゴンズの幹部・フロントにも何らかの問題があるのでないか。

いずれにせよ、平成の怪物・松坂大輔投手のピッチングに期待したいところだ。
来年もどこかで戦う勇姿を見せて欲しい!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。