加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 社会を見てて思うこと

【社会を見てて思うこと】076-優良なサービスがある一方で

障害福祉サービスはどんどん良くなっている。
10年前に比べて当事者側に有利な法律へと動いている。
例えば、大学内で使えるように改訂される風潮があったり
入院の時にヘルパーが使えたりと・・・。すごく変わっていっている。

今日は、大学内でのヘルパー利用について意見を述べる。
賛否両論だと思いますが、私個人は、いかがなものかと思う。
講義・昼食・サークル・帰り道・・・。

講義をすべて真面目に受けている人・・・ほんのひと握りだと思うんだ。
こう言ったらいけないけれど、大学生の醍醐味を障害者も味わって欲しい!

勉強、勉強、勉強では意味がない!

遊び・恋愛・ゼミ・サークル・アルバイト、
謳歌しよう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。