加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • 人生観

【人生観】198-自分なりにかなり悩んだ。本当に何がやりたいか?

3月・4月に実は悩んでいました。
コロナの今、講演ができないと言うもどかしさがありました。
”今”何に力を入れれば会社と講演ができるか社会にどうしたら役に立てるか
模索をしていました。セミナーでいろいろ整理したり、福島正伸先生の本や
講演の動画を見たりしていました。

自分なりにかなり悩んだり本当に何がやりたいか?と問い詰めたりしていました。
そこで思い出した言葉がありました。それは、くらじゅんさんに言われ続けた言葉。
「けぇぴょんがめざす場所はそんな小さなところ?国を背負うんでしょ?だったら
目先の結果ではないよ!」と。

本当にめざしている場所が私にはあります。
目先のお金は捨てて本当にめざしている場所から見下ろして今何をするべきかを
ずぅっと考えていました。YouTubeの前にやろうとしていたサービスが実はあり
ホームページ も用意していてアップ寸前でした。何か違うな、今のタイミングで
やったら、きっとうまくいかないと感じていました。このサービスは今年の後半
か来年が良いと思いました。このサービスを成功するためにまずは動画・ライブ
発信をしていくことが1番の近道で1番リスクがないことに気づきました。
ひとりでのライブ放送だけではもったいない!ゲストをいろいろお呼びして良質な
チャンネルにしようと思いました。

やるんだったら、”ピッパの法則”!!!
ピッパの法則とはその名の通り「ピッ」と感じたら、「パッ」と行動する
という意味の、成功法則の1つです。

何も考えずに行動してしまえ、というのではなく、良い考えや思いつき、
問題解決、新しいことへのチャレンジは、考えるよりもやってみないとわからない、
とりあえずやってみよう!という事です。

もちろん計画も細かく作っています。
5月中にチャンネル登録者数50人・100時間再生。
そのために必要な行動はなど明確にしてきました。

もう〜ワクワクします!

いろいろな計画立てることに胸騒ぎする!!

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。