加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • スポーツ

【スポーツ】054-プロ野球の練習試合!

今日は家でプロ野球の練習試合をテレビでみていました。
たかが練習試合だけど、やっぱり楽しいしおもしろいですよね!
無観客だからこそ聞こえるボールの音、バットの音、選手の声が
鮮明に聞こえていてとても新鮮ですよね。

選手たちはやっぱりまだ試合感が取り戻す時期。まだまだ本物ではないと・・・。
今年はコロナウィルスの影響で開幕が2ヶ月半も遅れたので、試合日程も過密
スケジュールになっています。1番心配なのは怪我だと思います。開幕が決まり
たったの2週間で万全の調整はプロと言えど無理なんじゃないかと考えています。

もし私に置き換えて、2週間後が試合と言われたら、50%以下の調整になってし
まいます。そして戦術も荒削りになっちゃいますし、迷いながらやると思います。
仮に練習していた状況で2週間後が試合なら話は変わります。

それだけ選手は繊細です。

プロ野球の開幕が待ち遠しいです!!!
YouTubeで順位予想やろうかなぁ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。