加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【社会を見てて思うこと】102-緊急事態宣言について思うこと

政府が今週末に1都4県対象に緊急事態宣言を再発令させる見込み。
これについて賛否はあるけれど、私は再発例に賛成だ。というか1都4県
にしか出ないのは、正直驚きを隠せない。名古屋飛ばしは、予想できたが
大阪府が入っていないことが不思議。まぁ、関東圏の移動を減少させるの
が目的だろうが、私なら全国的に発令させるし給付金も充実させていく。

だが、事業者のみなさんに言いたいことがある。
「時短営業は困る、保証して欲しい」という声・思いもわかる。しかし
コロナが始まってもう1年が経つし時短営業なども予想してリスクヘッジ
を独自でしていくことも必要だと思う。本当に大変だと思うし店舗営業等
も大事ではあるのだが・・・。

これからの時代、いろいろな事業を細く長くやれる企業が生き残れる。
あとは行政を仲介しておこなう事業。生きていけるように非常事態でも
大丈夫!と言えるようにしたいと改めて思うのだ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。