加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

  • ボッチャ

【ボッチャ】143-2008年の北京パラリンピックなんて見たくなかった・・・。

13年経った今だからこそ話せること。
当時は本当に悔しくて心から日本代表チームが北京パラリンピックに出ているのを喜べなかった。
開会式を見ていたけど、悔しさと羨ましさが入り混じり複雑な心境だった。

絶対ロンドン行ってやるー!と決めた。
北京パラリンピックで活躍している仲間を見ながら「次は俺の番!」って言い聞かせた。

前にも載せたが、こうやって未来の自分へ手紙を綴っていた。
やはり今の気持ちは、もう一度「完全復活!」する!!
今なお、戦う闘志は持ち続けている。

A LETTERTHE FUTURE(未来への手紙)という言葉は

北京パラリンピックの閉会式の挨拶の中で言っていた言葉である。特に印象に残った言葉。

僕は今日、4年後の自分へ手紙を書きたいと思う。

4年後の自分へ

北京パラリンピックから4年、あなたにとって楽しかったですか?
今は25歳ですね?目標は叶えられましたか?

今年は待ちに待ったロンドンパラリンピックがある年ですね。
BC3の初の日本代表としてロンドンのコートに立てますか?
アジア地域の強豪国に勝てましたか?

2007年のカナダ・バンクーバーでの「負け」の悔しさを
晴らすことはできましたか?

国際大会で加藤啓太の雄叫びを連発できましたか?
国内外で何個メダルを獲りましたか?ロンドンで笑い大臣の任務は果たせますか?

あなたは、バカみたいにいつも笑っていないと加藤啓太ではない。
家族に後援会にも感謝していますか?「ありがとう」という気持ちを忘れませんでしたか?
スポンサーとして企業が応援してくれるようになりましたか?

この4年間を一言で表すと何ですか?

                 2008年9月18日 加藤啓太

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。