加藤啓太オフィシャルサイト

BLOG ブログ

【社会を見てて思うこと】112-障害があるとかないとか関係なく、ひとりの人なんだよね。

障害者が何かやると「すごい!」と言われたり地下鉄など街を歩いてると「大変だね」
と言われたりする。「すごい!」と言われるために私はやっているわけではない。その他の
障害者の真相はよくわからないが、こう思って欲しくはない。

「私は障害者なのに◯◯やっていてすごいでしょ!」

「障害者の私は特別な存在!」

「障害がある僕、がんばっている!」

など、思うと勿体ない!

がんばるのは、当たり前!
障害があるとかないとか関係なく、ひとりの人なんだよね。
障害者が特別な存在・・・なんだろうか?いや違うんだよね。

みんな一緒だよ!
ただ、障害者はいろいろハンディーがあるから
基礎年金・福祉用具の補助などがあるだけだと思う。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。